共に歩む路

家族のようなつながり

うちの施設は利用者さんとの関係だけでなく
そのご家族とのつながりも強い


今日は先々月に亡くなった利用者さんのご家族がわざわざ挨拶にきてくださった


でも今日私はそれをすっかり忘れていて
すっかり朝寝坊。
ご家族は私にまであいにきてくれた

普通なら 相手は『お客様』なのだから
きちんとした格好でご挨拶をするのが筋なのだろうけど
あわてた私はノーメイクにメガネパジャマ姿で登場

ご家族は大笑いしながら 温かく挨拶してくださった

澄み切った空の下
笑顔の再会だった

まるで家族のようで、


そりゃあもちろん
彼はもういない


でもいま、彼が残してくれたこの温かいつながり


いつまでも いつまで大切にするね

ありがとう
[PR]
by BittyBijou | 2009-12-20 16:38 | 介護から学ぶ
<< いぬ 野草のように >>



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧