共に歩む路

詰め物


10年ほど前まで、歯の詰め物によく使われていた『アマルガム』には身体に有毒な水銀が含まれている。
と整体の先生の本で読んだ。

『賢い人は、早く治る!知らない人は、治らない』
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_bxgy_p_dp_y/375-0025128-9957058?a=4862203957


実はそれがアトピーや金属アレルギーなどの皮膚病や 神経性、うつ病などの原因になるらしい。

私たちの世代が子供のころにはアマルガムを使うのが一般的だったのに…
なんてこったい。

歯医者さんも
今はアマルガムは非常に時代おくれだとおっしゃる。


ということでセラミック(樹脂でできている詰め物)に入れかえました。

高いけど、毎日水銀を舐めていると考えたら変えるほかないよね。


もともとアトピーの私は周りからしたらまったく気づかないほど酷くないのですが

わずかな患部も、結婚してからノニジュースと ヒマシ油、何より精神的な切り替えでとても良くなりました。

それでも 時々 荒れることも今だあります。

だから アマルガムを外したことでさらに健康肌になるといいなあ…と

今後の変化が楽しみ!
[PR]
by BittyBijou | 2010-11-18 08:25 | 日々
<< 情熱 脱走とか疾走とか >>



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧