共に歩む路

母と

実家の母と出かけた。

なぜだか夕食に ふるーいカンジの居酒屋へ。

なんか母とああいうところにくるのは新鮮でした。

とにかく語りあった。


母のあたたかい言葉に何度も涙した。

母も涙流しながら語ってくれた。

かと思いきや 二人お腹かかえて笑ったり。



なんだか とても幸せな時間を過ごさせてもらった。







母はこういってた。





未来は自分が引き寄せる


未来が 未来のほうから 自分のもとにやってくる

そのためには

本当の自分

素晴らしい自分に気づくこと


あなた もっと自分を好きになりなさい


宇宙は無限なんだから

すべては自由なんだから

だったら自分が

何を選択して

何をイメージするかよ




いまにみてなさい


いまにあなたは力を発揮する

もう 発揮してる



そして

いまに幸せになる

すべてのひとが幸せになるのよ


なんて ありがたいことかしらって




お母さんはそれだけを信じてる



って







こんな話してる時の母、

ほんと すごい すごい輝いてるんだもの。

キラキラ語るその姿が

気品と慈しみにあふれてるんだもの。


泣くしかないじゃなか。


ありがたくって。






そういうわけで


母のような女性になりたいんだよ 私

と いいましたら、


それも違う

と言われた。笑



あなたはあなたのままで素晴らしい
お母さんをまねる必要はない!


と。


いや でもいいところは学んだっていいじゃない

お母さんのその品格とか身につけたいんだもの

って言ったら

本当の自分に気づけば自然とそうなるわよ

って。


これ

ほんとに母は自分に自信があるから言えるんだなって思って
嬉しくて笑った。



そんな 親子の会話。







関係ないけど 帰りに居酒屋の店主さんが
親子ですよね?ときいてきた。


そうです と答えたら

ああやっぱり似てますね

とニコニコして言った。

それがなんだか

褒め言葉にきこえて嬉しかった。
[PR]
by BittyBijou | 2011-01-08 21:59 | 日々
<< 朝 優しい人 >>



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧