共に歩む路

カラダさん

今テレビでやってるけど、、

みなさん
私自身の体験でもあるけどステロイド剤は絶対使わないでっ!
あとで大変なことになるから…
といいたい。


肌が荒れるには必ず原因があって、それを解決すれば必ずよくなります

食生活、生活習慣、精神面、睡眠量。

徹底的に向き合って変えてゆけば必ず変わるよー


…ということで、
私自身、原点に戻ることにしました。

年末年始休みなく働いて、あまりにも忙しくて
身体の声を無視していました。

おかげて肌に疲れがどっとでてしまったので

今日は時間をかけて
お手入れです…


恥ずかしながら公開します。w


氷とホットタオルでしっかり血行をよくして

天然のホホバオイルで顔マッサージ、メイク落とし
汚れを濡れタオルでふき取って
自然塩を溶かしたぬるま湯で洗顔(石けんとか使いません私は)
ローズ水で保湿
で、再びホホバオイルで保湿


身体もピーナッツ油&オリーブ油が入ったオイルで
毒素排出マッサージ


頭皮マッサージもして
塩水で流して…
で、肌に優しいシャンプーで洗って

半身浴しながら軽くストレッチ。

全身かなりしっとり!&リラックス。


いつもいつも 私のために無償で働いてくれる
カラダさんありがとう…と声をかけながら。


また心も身体もも原点に戻れたような気がしました。


自分の身体に感謝する時間って大切ですね。
[PR]
by BittyBijou | 2011-01-19 19:22 | 日々
<< 手 おめでとう >>



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧