共に歩む路

休むことも人生のうち。


忙しくなると誰しも疲れがたまり、自分の本当の心の声に気づかなくなってしまうもの。

そんな時は、仕事中たとえ五分でもいいから、目をとじて身体の芯の力をぬくといいですね。

その時に自分なりに癒されるものの イメージをもつことを私は心かけています。

そよそよと風に揺れる花や木の葉のイメージとか、太陽のひかりできらきら光る川の流れなんか、とてもいい。

その場に癒されるものがあればそれでもいい。

そうすると、すぅっと力が抜けて心にたまった泥のようなものが流れていくような気がします。


でも…

実はそれができる時って以外とまだ余裕がある時だったり。


やっぱり一番いいのは、
うまぁく場をよんでお休みをとっちゃうことですね。笑

休むことも人生のうちだ!
[PR]
by BittyBijou | 2011-02-06 10:56 | 日々
<< 最初の質問 光のシャワー >>



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧