共に歩む路

漢方のお医者さまのお話でも、体にとって 香り は健康を左右する重要なものだと言っていました。

都会の排気ガス、人口的な香水の匂いよりは、自然の花や木の香りが体にいいとのこと。

森林浴という言葉があるように、それだけ香りが与える影響ははかりしれないと思います。

私はもともとお香とか、お線香の香りが好きだったけれど、
最近の好みは天然のユーカリオイルの香りだったり、
ヒノキ水の香り。
すーっと爽やかな香りがすきで、
枕元やカーテン、カーペット、お風呂なんかにいつも散らしています。


でも、やっぱり一番いいのは晴れた日に外から香る
田んぼや木、草花のにおい。雨の日のにおい。

特に田舎だからこそ、新鮮そのもの 香 は最高 です。
[PR]
by BittyBijou | 2011-02-17 11:20 | 日々
<< 春 和 お勉強会『漢方と健康。気、食、呼吸』 >>



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧