共に歩む路

就職活動支援に味噌作り体験

d0018698_1819104.jpg



今日、福島県のみなさんは
私たちの友人の農家さんで、
面接をかねた味噌作り体験をしています。

私たちも、こっそり?お邪魔して味噌作りのノウハウを改めて勉強し直しました。

ここはやはりプロなので、私たちとは違う。。
いろいろと設備があったりして、、

うちは完全アナログなので、羨ましい。。。笑



そこで、休憩中に農家のみなさんのお話を聞いたのですが
やはり世の中の人たちは食べ物に対して神経質になりすぎだと。

あれはダメこれはダメなんて、贅沢だと。

私も本当にそうだとおもっています。


今回の地震で、いかに今までが贅沢だったかと気づかされています。


だからと言って、
放射能があっても仕方ないじゃん。

と終えてはいけないと思うし、
これからの時代の電力は
原子力というレベルで終えてもならないとおもいます。

進化創造していくためにエネルギーを使うのが若者の役目です。


今あるものに感謝をしながら、より良い方向に向けていきたいと思います。



一人のチカラではなく、みんなのチカラで。
[PR]
by BittyBijou | 2011-03-31 11:25 | 日々
<< 遠い何処かで悲しみが消える様に。 水への感謝 >>



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧