共に歩む路

やたらurlが多い日記

友人の日記載せます。
読んでください。
これが、いまの日本の現実。



汚染水放出、韓国に状況説明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1560833&media_id=2

ニュースはただの引用です。

見てもらいたいのは以下のURLの動画です。俺の敬愛する自由報道協会(仮)暫定代表で、フリージャーナリストの上杉隆が出ている動画です。

冒頭で喋っているのは民主党の川内博史という人。主催はIWJ(Independent Web Journal)の岩上安身という、ちょっと前までフジの特ダネに出ていた人。


■日本の政府会見には、記者クラブ制度によりフリー・海外メディアは入れない件
http://www.ustream.tv/recorded/13808211
■大スポンサー東京電力の悪口は民放は流さない
http://www.ustream.tv/recorded/13808260

■デマ野郎 上杉隆
http://www.ustream.tv/recorded/13808300

■普通は危険区域を広く取って、後から狭めていく件
http://www.ustream.tv/recorded/13808319

■海洋犯罪テロ国家 日本
http://www.ustream.tv/recorded/13808337

■プルトニウムの濃度を測る計器がありません
http://www.ustream.tv/recorded/13808380

■続きの未編集で1時間ぐらいある動画
http://www.ustream.tv/recorded/13808412


ぶっちゃけ興味がない人には興味がない動画です。というか、もはや大体の日本人の興味が福島から引いている気がする。せいぜい「福島原発なんてなるようになるでしょ?」ぐらいでは?

しかし、汚染物質が飛散してガン発生の危機にいよいよ直面するような事態になった際、もっとも影響が大きい層は、細胞が成長段階にある我々若い世代です。また汚染物質により、あらゆる生命に奇形が産まれることは、チェルノブイリの状況を見ても明らかです。

こんな国の代表に票を入れた俺らには責任はあるけど、これから生まれてくる命や、産まれたばかりの命には責任はないでしょ?周りにも家族を設けていく友人はいるけど、そういう人こそ本当に見て欲しいです。いざというときには自分で判断して行動できるように。

「不安を煽るな」って言うのであれば、全部が安全に解決したあとに「すいませんデマでした」って言います。
[PR]
by BittyBijou | 2011-04-07 19:36 | 日々
<< ある朝の空 いつもの家族の会話 >>



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧