共に歩む路

心の整理

d0018698_810098.jpg








Twitterで書いたこと。まとめ。


心の整理。




1)自由のはき違いをしている若い人が本当に多い!という話題。非常識が常識になっている。何故それがいけないかと考えたら、人の心を傷つけるから。。でも私もその一人なので、その責任をとるべく 二度とそういう生き方はしないと改心します。本当の自由さは相手の本心と一つになれることなんだなぁ。



2 )とにかく男女が逆転してる社会。そんな時代を通ることも大切なのかもしれないけど、間違いから学んでステップアップしなくちゃ。自分も周りも、健康で豊かで 幸せにいられるように、すべてを調和の光で包み込むのが本来の女性の役目なはず。私も私らしく、意識の底から女性らしくいよう。



3)『自分が背負わない程度に、人と深く関わらない程度にかっこいいことをしている人はたくさんいる。だけど彼はそれすら超えている。』ある方に夫のことをこのように言われたことがあります。人と深く関わる分、傷つくことも多くある。だけど、その先にあるのは人知では計り知れない、奇跡の愛です。



4 )先日、『私は、あなたのご主人に、私の心を育ててもらいました。このご恩は一生忘れません。』と避難所の方。だけど、一方で感謝のない人もたくさんいる。世には人の心を簡単に裏切る人もいれば、的外れの行動をしてる人もいる。それに、私たちは嘆いていた。だけど、それすらもすべてプロセス。




5)人と深く関わると多くのことを知る。だからといって、悲しんだり怒ってる暇はない。間違いからは学びだけを得て、感動、感謝、喜びだけに目を向ける!私たちは余計なことに気をとらわれている暇はない。自然の法則に従って私たちの道を突き進もう!!大丈夫!私たちはこんなにも幸せなんだから!
[PR]
by BittyBijou | 2011-04-19 08:10 | 日々
<< 自由への 虹の階段 青空教室 >>



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧