共に歩む路

震災で変わった生き方

テレビで、世の中の人たちの
「震災で変わった生き方」を特集していました。

ゲストの芸能人も、
皮肉っぽいイメージの人が
今までより心ある言葉が溢れていて、とても感動しました。

これが世の中のすべてではないだろうけれど、それでもみていて、とても嬉しかったのでここに記録します。





☆生き残ったことに意味がある
責任があるんじゃないか

☆子供の健康、社会に役立つように育てよう

☆守られたいと思っていたが
支え合うこと

☆自分のことより相手のために働く姿をみて、ただただ感動して

☆自分もそうなりたいと思った


☆自分が嫌で、消極的で、卑屈だったのが、
あるブログを読んで何かしなければと思い行動にうつすことにした。


☆嬉しい場面ではないけど、みんなが信じて助けてくれたことが嬉しいし、感謝しかないです。(被災地側)

☆諦めるよりやってみようという気持ちになった


☆物欲がなくなった

☆働く女性として、男らしく生きるほうがいいと思っていたが、それをやめて女性らしくなろうと思った


☆何が変わったかわからないのだが、それを考えること自体が変化なのかもしれない


☆弱くなった
涙もろくなった
今までは自分で全部できると思っていたが、誰か頼りたくなった


☆近所付き合いを大切にするようになった


☆つっぱるのをやめて、
自分の弱さを認めることにした


☆心のドアをあけて、助け合うことを世の中が学び始めているのではないか








………





私自身も震災後に本当に大きな変化を感じている


その記録はまた次回。
[PR]
by BittyBijou | 2011-05-30 09:00 | 日々
<< まずはここから 地球のステージ >>



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧