共に歩む路

キャベツ

d0018698_1311083.jpg



我が家の同居人のK君が、

施設のほうに10個で300円のキャベツ!!!安いね!!!

を買って来てしまい、、、

施設でもさすがに毎日キャベツは出せん!と主人のお叱りを受けて

我が家にもおすそわけしてくれました…


そこで季節ハズレだけども、ロールキャベツを作ってみました。

実は初めて作りました。照。





でも、大好評!! 大絶賛!!

主人の『ウマイ!!』頂きました〜!



あとは、ズッキーニとナスとトマトのマリネ。

これも、美味しかった〜!




…と、

なんだか、昨日は贅沢だったんですが

一昨日のメニューは、


◎ゴーヤとこんにゃくの生姜焼き◎じゃがいもとトウモロコシのカレー風味サラダ
◎残り物

という、なんともヘルシーで質素な内容。

でも一応、マクロビオティックレシピにそってやってみたんです。

なので、野菜と味がしっかり出ていて美味しかった!!



(そして話は戻りますが)

昨夜がお肉たっぷりだったので、
なんだか今日は野菜中心がいいな…と思い、


朝はぬか漬けとごはんと味噌汁、

お昼は、緑のペペロンチーノスパゲッティ。

(緑はブロッコリー、自家製ししとう&バジル)


ではでは


いただきまーす!!
[PR]
by BittyBijou | 2011-07-21 13:01 | 日々
<< マロウア〜 マロウア石鹸! >>



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧