共に歩む路

未来のためにできること



日本のこと、未来の子供たちのことを真剣に考えて、祈りを行動にうつすよう努める日々です。


今後の予定や、入手した情報を
この場でお知らせしようと思います。

(☆マークがあるものは、
私たちが主催する予定のものです。)

まずは、、、


◎野口健さんのブログ。
気の強い人はみてください。

妊婦さんや、授乳中のお母さん方は読まない方がいいです。
私は大丈夫でした。
http://blog.livedoor.jp/fuji8776/lite/archives/52166029.html

視点を変えれば、素晴らしい世界、美しい現実が広がっているのは事実です。

だけど、このブログのような悲惨な光景がこの日本、福島県で起きていることも、事実なのです。

これを知った上で、嘆くだけではなく私たちに何ができるのか、行動にうつしたいとおもいます。



◎日本の自然エネルギーの技術は世界トップレベル!
なのに自給率が低い。
それは、電力会社の一企業が独占してるから。
送電線の国有化を目指そう!
是非、署名してください。http://maketheheaven.com/japandream/


◎旭山動物園 園長 坂東元さんの講演会

自然と動物と人間とが共生するため、動物園を通じてできることを語られます。


9月13日火曜日 18時半より
東京田町 女性センターにて
参加費用2000円
五井平和財団主催



◎☆原発、自然エネルギーについての勉強会、ワークショップを開催

9月下旬予定
詳細未定



◎☆『ミツバチの羽音と地球の回転』上映会
原発や自然エネルギーの問題と
そこから答えが見出せるような、素晴らしい映画です。

12月上旬
東京 田町 女性センターにて




◎☆特定非営利法人 地球のステージ 開催予定
日本を含めた世界中で起きているあらゆる現実を、医師である桑山先生が、映像と歌と語りで伝えます。

来年春予定



以上です。


一見、とっても堅苦しくやっているようで、けっこう楽しくやってます。


自分のとった行動が、少しでも誰かの役に立てれば、
誰かの良い刺激になれば、と思います。
[PR]
by BittyBijou | 2011-08-02 10:54 | 未分類
<< 田舎がキテる。 ハイビスカス >>



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧