共に歩む路

餃子っ!!!

ずいぶん前に祖母に伝授してもらった餃子!

簡単なようで、意外と作れないものですね。。

どうやら、やっと忠実に作れたようです!



ちなみに、

祖母の餃子の『美味しい』の私の定義=

ご飯がなくても、餃子だけで箸がすすむ!!

ということ…


主人から、初めてその言葉を頂きましたー!泣!

同居人にもとても気にいって頂けたらしく。。

40個作って、ほとんど男2人がぺろり☆

皮が足りなかったので、タネは翌日施設の方に出しました。

同居人曰く、入所者の方が、
今まで食べた餃子の中で一番美味しかった、とのこと…感謝です。 涙


今度、叔母にチェックしてもらわなくちゃ。

祖母の餃子の味を決めるのは、叔母の舌なのです!



ふふふ

伝統の味になるよう、頑張ります☆
[PR]
by BittyBijou | 2011-08-09 17:01 | 日々
<< ありがとうを数えよう パプリカに同化する… >>



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧