共に歩む路

旅立ちの冬

d0018698_9474914.jpg




毎年この寒い季節には、よく『死』を前にさせていただきます。

寒さはとても人の身体にはこたえるものです。

でも、気候の変動によって人が亡くなってゆくのは、ごく自然なことなのだとおもいます。


人間も自然界の一部であるわけだし、
100パーセント、いつか人は亡くなるものだから。


だからこそ、今 自分が どのような最期を迎えるのか、それを日々の中で考えたり意識することは
とても大切なことなのだとおもいます。

それは、今を真剣に生きることにつながります。


健康で、幸せで、ぽっくり、天国のうえの神界行き。

これは、若い私であっても 目標ですね。

数年間の間に様々な死をみて、
より深く思うのです。


そのためには何をしたら良いのか。

今の生き方がほんの少し変わってくるとおもいます。


ふだんの食生活、生活習慣、ストレスをためないようにすること。

いつも感謝と感動と笑いにつつまれていること。
陰徳をつむこと。
純粋に人の幸せを願える自分であること。


いろいろ ありますね。
[PR]
by BittyBijou | 2012-02-24 09:47 | 未分類
<< 幸せの一コマ なによりも大切なこと >>



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧