共に歩む路

コイノニア8周年記念

d0018698_7462110.jpg




group iiving of koinoia 8th anniversary, March 1.

コイノニアのグループリビングが、平成17年に設立して、昨日でついに8周年記念を迎えました。今日から9周年目に突入です。

当時、主人と聞いていた音楽を久しぶりに聞いたら、なんだか不思議な感覚になって、あの頃と今と、いろいろなことが大きく変化していることに気がついて、8年間の重みをしみじみ感じました。

8年前は、二人がまだ出会ったばかりで、今はすっかり夫婦になっちゃって、結婚して4年。共にコイノニアを紡いでいっている。

思い返せば、旦那は最初はたった一人で、普通は一人じゃ抱えきれないような体験を、毎回苦しみながらもポジティブな学びにして、光にあふれた未来を信じながら地道に歩んでいたな。その背中をみながら、私もついてきて。。。

ほーんと、いろんなことあったなぁ。子供だったなぁ。よくここまできたなぁ。。と思います。

今の旦那の自信ある姿、新しい施設の設立、私自身の成長、やっと定着してくれた優しいスタッフ陣…
そして9年前と変わらないゆったりしたコイノニア。

何も失っていない。失っていないどころか、すべてがプラス。自分たちの心も経営としてもすべてのすべてが豊かになっていってる。

続けて良かった、ついてきて良かった。しみじみ思いますね。

本当にありがたいです。
本当にみんなのおかげです。

こんな風にコイノニアに入れ込んでしまっている自分にも、驚きだし嬉しいこと。


あの頃聞いていた『太陽』という曲は、誕生日に旦那に聞かせてもらって、私は人の幸せを願って生きたいんだ、世の中のためになることがしたいんだ、自分に正直に素直に生きたいんだ、と自覚した瞬間でした。

太陽の歌詞。http://j-lyric.net/artist/a0005ff/l002bfe.html


すべては自分。自分の心がすべてを決める。喜びも、悲しみも。でも太陽はいつだってあったかい光を注いでくれている。

歌詞に書いてあるそういうことを、コイノニアで生きてきた人たちが姿で教えてくれました。


これからがまたスタートで、
まだまだ何があるかわからない。

でも、間違いなく今も未来も素晴らしい。


そういえば、昨日から一泊スタッフみんなで行った九十九里の温泉は、「太陽の里」だった!
太陽つながり!!

優しいスタッフ陣に囲まれて、ほんといい記念日でした。
[PR]
by BittyBijou | 2013-03-02 07:46 | 未分類
<< 結婚記念日 誕生日会 >>



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧