共に歩む路

カテゴリ:日々( 359 )

2014年おめでとうございます。

d0018698_17594686.jpg

あけましておめでとうございます。朝からドライブ。
日の出を見ました。
おばあちゃんたちには、今日はお正月だがらゆっくりさせて~~と
いつもより遅い朝食にすることに。

今年の抱負→夫は、真理からブレない選択をしていくこと。
私は、内なる声に耳をかたむけて素直に選択していくこと。

言葉は違うけど夫婦同じようなことでした。

楽しい年にしましょう!
[PR]
by BittyBijou | 2014-01-01 07:58 | 日々

大晦日の夜

d0018698_17475674.jpg


今年は躍動の一年でした。
この新しいお家が建ち、 
施設としてではなく自宅として、みんなで共同生活。

利用者のおばあちゃんたちも、スタッフもみんなで他人同士が家族のように生活することを、
大変そうだね、という人もいますが、実際すごく楽しいので
それを自信もって言えることが本当に嬉しいです。

一人で生きていく力ではなく、
人と共に生きれる力がとても大切なのだと思います。


来年はもっと向上!もっと楽しく!もっと可能性を広げていきたいです。
世界進出もしていきます。笑。
いろいろなイベントもやるし想像するだけでワクワクしますね*

とっても素晴らしい一年が待っています。たくさんの素敵な出会いと共に。。


写真は、紅白をみながら、トランプ。
おばあちゃんたちは芋けんぴをひたすら食べていました。
家族の風景です。
[PR]
by BittyBijou | 2013-12-31 19:47 | 日々

おせち料理


スタッフみんなで作ったおせち料理!
私は、祖母直伝の餃子!
お正月に宇都宮の祖母の家に行くと
必ず餃子を食べるので*
この餃子を作るときは、祖母のことを思い出しながら作ります♡
d0018698_17464832.jpg

[PR]
by BittyBijou | 2013-12-31 17:43 | 日々

さんぽ

叔父ちゃん、草にうまる。
d0018698_1510514.jpg

[PR]
by BittyBijou | 2013-09-29 15:09 | 日々

パイ投げ

まかないスタッフとしちゃんの
サプライズBDパーティー!!
パイ投げ!!

ほんとにみんな仲良し☆

d0018698_14261799.jpg

[PR]
by BittyBijou | 2013-09-16 14:24 | 日々

田んぼでトンボ

d0018698_1424156.jpg

[PR]
by BittyBijou | 2013-09-14 14:23 | 日々

コイノニアリユースTシャツ2

キッズバージョン
d0018698_14111177.jpg

[PR]
by BittyBijou | 2013-08-14 14:08 | 日々

おはぎ

初おはぎ作りました。
小豆を煮るところから・・
d0018698_148029.jpg

[PR]
by BittyBijou | 2013-08-14 14:07 | 日々

流しそうめん

d0018698_1462451.jpg

[PR]
by BittyBijou | 2013-08-12 14:05 | 日々

コイノニア リユースTシャツ

コイノニア、リユースTシャツ作りました!
可愛いー!
絵本の世界みたいでしょ*

太陽と月と星。木のお家と笑顔。
d0018698_1134993.jpg
d0018698_1136927.jpg
d0018698_11362191.jpg

[PR]
by BittyBijou | 2013-07-10 11:31 | 日々



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧