共に歩む路

カテゴリ:からだとこころ( 2 )

ノンアルコール

d0018698_1520845.jpg



"ずいぶんしっとりしたいい女に成長されましたね"

先日偶然に再会したBARのマスターにこんなおほめの言葉をいただいたのですが
(一部 筆者による過剰表現)

残念ながらやっぱり私は私のままで
飲んで酔っ払うとやっぱりおばかさんってことを

あの感動の再会から数時間後、マスターも納得したにちがいない。

しかし そうは言っても
歳は歳…酔い始めが早いのです


そもそも最近は

お酒を飲む=至福の時

の定義からはなれている気がしてなりません

飲んじゃえば楽しいんだけども
飲んじゃってる私をみたら"その定義継続中です"
とゆう感じなんですが

リアルに前ほどアルコールがほしいって思わないのです

そうあろうとマインドコントロールにかけているのが正直なところですが


それよりも最近は!

コラーゲン入りとか
ジンジャー系とか
の美容によしとされるものとか

肝臓を回復させるとゆう噂のオルニチンがたくさん含まれているしじみの味噌汁や 友人が開発した 休肝日で有名なノンアルコールビールにハマっているのです

最初は苦手だったのに意外とイケます

お酒飲みにオススメ
[PR]
by BittyBijou | 2010-09-11 15:20 | からだとこころ

からだのこと

健康によいもの

身体がよろこぶもの

に興味があるわたし


玄米7分ヅキとか
ノニジュースとか青汁とか
漢方やハーブ
シルクの下着、ナプキン
にいたるまで

整体や鍼灸、ヨガやエクササイズなんかも

ふりかえればいろいろありましたが

自分なりに
コリャいいなとおもったもの
知ったことなんかを少しずつ紹介していこうかな
と思ってます

…いつか。

そのうち…。

(なんせ趣味程度なもんで。)
[PR]
by BittyBijou | 2010-08-20 23:06 | からだとこころ



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧