共に歩む路

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

田舎みち

d0018698_19174755.jpg





ひたすらまっすぐに続くみち
[PR]
by BittyBijou | 2011-06-29 19:17 | 未分類

シャワーヘッド!!

d0018698_17143777.jpg



私は 実家の習慣で、水にはかなりこだわります。

水は人を健康にも 病気にも導く とおもっています。

だって、身体の7〜80%は水でできてるんだから!


この辺りは水道の水は
私にはカルキ臭いので水道には浄水器をつけ、
なるべく体内に入る水はお買いあげするようにしています。



だ け ど !!

お風呂やシャワーの水はそのままの水道水でした。

やはり皮膚からも色んな影響を受けるだろうと、わかっていても
そこまでこだわらなくってもいいかなぁ〜

と思っていたんです。


でも、友人がモニターを募集してるのをみて
はじめてみたのがシャワーヘッドのモニターです!

http://s.ameblo.jp/laughstyleworks/entry-10929049061.html


シャワーのヘッドを付け替えればそれだけでOK☆


付け替えたヘッドの中には、
テラヘルツ鉱石 トルマリン 脱塩素カートリッジ ネオジウム磁石

が組み込まれており、水が浄化されて出てくる仕組みです。



さっそく使ってみましたよ〜!!



正直、何となくいい気がする。。


というだけです。。笑



何となく、肌にあたる水が滑らかな感じ?


でも、正直そんな気になってるだけなのかも?!


という曖昧なものです。


毎日使ってみて
また感想を書きまーす!!
[PR]
by BittyBijou | 2011-06-29 17:14 | 日々

マロウア石けん

d0018698_653593.jpg









友人のつてで、マロウア石けんのモニターをしています☆


マロウア石けんとは、愛媛県産の良質な栗の渋皮を 粉末化したものを加工して作られた
無添加の石けんです。

とーっても保湿力が高く、
乾燥で気になる部分にはもちろん、
全身に使えてしまう!!

というスグレもの♪

http://s.ameblo.jp/laughstyleworks/entry-10919152070.html


さっそく使ってみましたが、、

一回目から とってもいい感じ!!


使ってみた後に気づいたのですが、
この湿度の高さと汗でベタベタしてるようで
意外と肌は乾燥していたんだなぁ〜
ということ。


この石けんを使ったあとは、
お肌がし〜っとりしているのに、
この湿度の高さでも肌がベタベタしない!!

朝使って今は夕方なのに!!

ふしぎ!!!!


という感想です。


これは、、ありがたいモノに出会えました☆



他にはマロウアクリームと、マロウア茶もあるので、

一緒にためしてます!


アトピーや、アレルギーの方にも
いいらしいですヨ☆


またしばらく試して、またアップしまーす!
[PR]
by BittyBijou | 2011-06-29 16:53 | 日々

ビール♪

d0018698_1025068.jpg




高知に住む友人から、ビールが届いた!!!!


いやぁ〜気がきくわぁ〜!! 笑


本当に嬉しい♪♪


ありがとう!!!

お礼の電話をしたらば、、


久しぶりの可愛らしい声にテンション up!!

なんだかとーっても笑顔になれたっ♪

まわりの素敵な報告もきいたりして よりhappy!!




なんだか 友達や家族の大切さを じんわりあたたか〜く 感じる日々 ☆
[PR]
by BittyBijou | 2011-06-28 10:02 | 日々

ハレカイマーケット♪

d0018698_10401763.jpg





最近、
何か新しいことを始めたいなぁ〜と思っていましたら、さっそくご縁ができました。


九十九里のほうにあるハワイのヒーリングサロン のイベントでヨガ&ピラティス体験をしてきました!

このあたりは初めて来たのですが、サーファーが集まるリゾート地という感じで素敵なお家やカフェがたくさん☆

イベントが開催されたサロンも素敵なお家でした〜

写真のお庭でヨガ&ピラティスしたんですよ。素敵でしょ♪
プチセレブ気分。笑

気持ち良かったですよ☆


イベント自体もとてもアットホームな雰囲気で、美味しいご飯や飲み物が頂けたり、色々なアートを楽しめたり、小さい中でも盛りだくさん!

何より出店者の皆さんが優しく気さくに話しかけて下さり、
とてもリラックスして楽しむことができました☆


特にヨガは、ハマりそうです!
先生が本当に明るくてPowerがあって、素敵!
ポジティブオーラ満点。

次回の体験ヨガは、近くの別のお店でやるとのことで、
さっそく申し込みしました☆


新しい 和 輪 に 縁を感じています!
[PR]
by BittyBijou | 2011-06-27 10:40 | 日々

ありがとうございました!

d0018698_957176.jpg





SAKURAGARDEN@Dragonball

終了しました☆


この日を持ってお店は閉店です。

最後だから、、とたくさんの方々が遊びにきてくださいました!


私は時々カウンター内でお手伝い♪

感謝の気持ちを表すのに何かしたいっ!と思って。

慣れないことして、だいぶアワワしていましたが。笑


たくさんの思い出がつまったこのお店がなくなるのはもちろん寂しいけれど、
オーナーさんが電話越しにこう言ってました。from マレーシア

『始まりがあれば、終わりがある。』

本当にそうですよね!

そうやって、次に進んでいくのですね。


最後は、いろいろな想いがあふれて感動で、仲間の胸で大泣きしてしまいました。。笑

本当に、ここで出会った一人一人の方々に、ありがとうの気持ちでいっぱいです。


次回SAKURAGARDENは未定ですが、みんなとの繋がりは少しずつ形は変えながらも、きっといつまでも続くことでしょう。


本当に今まで
ありがとうございました!


※写真のお花は、smile frower projectのゆかりちゃんのいけたお花です!素敵ですね〜!

すごいPowerを感じました!
存在感大!
[PR]
by BittyBijou | 2011-06-27 09:57 | 未分類

乾杯と ありがとうと ラストをこめて

d0018698_18105464.jpg



8年間続いた Bar DragonBallでのSAKURAGARDENが
今週土曜日で幕を閉じます。

お店の都合で急に決まったことなのですが、

個人的には なんとなく今が切り替えのタイミングだったんだなと、腑に落ちています。


それでもこのお店にはたくさんの思い出があり 切ない気持ちもあります。



ここには、家族 恩師 友人 知人を始め
たくさんのゲストやアーティストの方々が訪れてくれました。

新しい出会いがあり、
感動の再会もありました。


そういえば 主人と初めて出会ったのも このお店!


友人夫婦も このお店で結ばれましたね。


ここは 私たちに出会いの大切さをおしえてくれて

若者に チャレンジと創造力を
活かさせてくれた場所でした。






このお店の風景と オーナーのご夫婦の存在に。



Cheers,



『乾杯と、ありがとうと、ラストを込めて』
[PR]
by BittyBijou | 2011-06-24 18:10 | 日々

79歳

d0018698_2172684.jpg




今日は祖母の誕生日!

79歳!

とは思えない若さ♪

いつまでも元気でいてくれて、孫の私も嬉しい☆


料理上手、天真爛漫、単純明快、そのもの

私の理想のままの 祖母なんです♪


いつまでも、笑顔で心身共に元気でいてね おばあちゃん(*^^*)



写真は、友人がくれたもの。


『なんかみるだけで笑顔になる』というところが、祖母と共通してるので、記載。笑
[PR]
by BittyBijou | 2011-06-23 21:07 | 未分類

我が家はクーラーいらず

d0018698_942254.jpg



田んぼのグリーンと空のブルーとで、景色が美しいです。
[PR]
by BittyBijou | 2011-06-22 09:42 | 未分類

枝豆〜☆

d0018698_1020428.jpg




実がなってきました。

これからは、ビールと枝豆が美味しい季節ですねっ!
[PR]
by BittyBijou | 2011-06-20 10:20 | 未分類



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧