共に歩む路

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハイビスカス

d0018698_11584097.jpg




咲いたよ〜☆
[PR]
by BittyBijou | 2011-07-25 11:58 | 日々

週末に感じたこと。

なかなか言葉にするのが難しいので、ざっくりと。



週末、友人に誘われてある会に参加した。それは、芸能人をはじめとする、都会の人たちが集まる会だった。華やかで、笑いでいっぱいで、楽しかった。
だけども…誰も本心は語らない 語れない 場にも思えた。
実際、原発のことも地震のこともタブーだった。
きっと前の私なら何も感じなかっただろう。
だけど今の私には、なんだか妙に不思議だった。



翌日は東金の ドキュメンタリー映画の上映会だった。仲間の顔をみて、とてもホッとした。主催はお馴染み、あいよ農場のみなさん。自然体で、素朴で、だけどパワーがある。映画そのものも、よかった。よかった、というよりも当たり前の気づきと、世界の現実をみさせてもらった。
映画の出演者も、会場にいるスタッフも、着飾るものはなにもない、みんな本心そのままで、裏表がない。生きることそのものが真剣だ。


それで思った。

主人や東金の農家のみんなは、日本のために精一杯。
未来の子供たちのために真剣。
いや、むしろ、何かの為にとかそういうこともなく、
ただ使命感にかられている。

オシャレにかっこ良く!とか、楽しく!とか、
その次元を超えて、 尊く輝いている。
真の底からの安定した優しさや明るさがある。

そんな人は本当にごくわずか。
一般社会の裏で、
これだけまっすぐに泥まみれの笑顔で生きる人たちがいるからこそ、
日本は守られてるんだなと。


うまく言えないけど。

問題を直視せず楽しく生きるコトに焦点を当てながら生きることと、
問題を直視しつつ明るい未来のために解決していくことに楽しさを感じること、
その違いの大きさを感じてる。


それぞれの立場、価値観、真剣さというものがあるから、
他を批判するわけではないし、
それぞれが素晴らしい役割を持ってる存在だ。

実際、前日の会も楽しかったし、みなさんいい人たちだった。

だけども、二日間を通して、
私はやっぱり主人や農家の皆さんの姿に感動したな〜!


きっと彼らは、すべてを失っても、すべてを得て幸せなんじゃないかな、と。



そして、もちろん 私もそうありたいと思った。



両親が、それを願って私を育ててくれたのだから


そう感じることは、もっともナチュラルだよね。


心から、感謝。
[PR]
by BittyBijou | 2011-07-25 00:21 | 日々

マロウア〜


最近急に涼しくなって、まるで秋のよう。

少し暑さの疲れがでたのですが、

マロウア茶を毎日飲んでるせいか、元気です◎


あと、マロウア石鹸もももちろん使ってます。


主人も気に入ったみたいで、
ボディ用に使っていますよ〜☆


私はやっぱりシャンプーとして使うのがお気に入りです。


なんだか、しっとりサラサラに仕上がるんですよ。



紫外線で疲れた全身にオススメですね。




そういえば、先日、ANAでCAをやってる友人が言っていたのですが、
飛行機に乗ってると焼けるんですよ〜!と。


太陽に近くなるから、機内でも関係なく紫外線が入ってくるんだとか。


そうか、確かにそういえば…


これから飛行機に乗るときは、日焼け止めは必須ですね!



あと、マロウアグッズも♪
[PR]
by BittyBijou | 2011-07-24 11:03 | 日々

キャベツ

d0018698_1311083.jpg



我が家の同居人のK君が、

施設のほうに10個で300円のキャベツ!!!安いね!!!

を買って来てしまい、、、

施設でもさすがに毎日キャベツは出せん!と主人のお叱りを受けて

我が家にもおすそわけしてくれました…


そこで季節ハズレだけども、ロールキャベツを作ってみました。

実は初めて作りました。照。





でも、大好評!! 大絶賛!!

主人の『ウマイ!!』頂きました〜!



あとは、ズッキーニとナスとトマトのマリネ。

これも、美味しかった〜!




…と、

なんだか、昨日は贅沢だったんですが

一昨日のメニューは、


◎ゴーヤとこんにゃくの生姜焼き◎じゃがいもとトウモロコシのカレー風味サラダ
◎残り物

という、なんともヘルシーで質素な内容。

でも一応、マクロビオティックレシピにそってやってみたんです。

なので、野菜と味がしっかり出ていて美味しかった!!



(そして話は戻りますが)

昨夜がお肉たっぷりだったので、
なんだか今日は野菜中心がいいな…と思い、


朝はぬか漬けとごはんと味噌汁、

お昼は、緑のペペロンチーノスパゲッティ。

(緑はブロッコリー、自家製ししとう&バジル)


ではでは


いただきまーす!!
[PR]
by BittyBijou | 2011-07-21 13:01 | 日々

マロウア石鹸!


しばらくぶりですが、、、

マロウア石鹸を使ってかれこれ数週間がたってます!


どうやら、かなりお肌に合ってる様子。

わずかなアトピーのところに使うと、効果がよくあらわれてます!


さらさら〜☆


あと、実はこの石鹸で髪の毛も洗ってしまってる私!


石鹸だから、パサパサになるかな…?

と思いきや、乾かすとしっとりー!



この夏の日差しに、お肌だけでなく髪の毛も疲れているのは間違いないけど、

マロウア石鹸、ナイス!♪( ´▽`)
[PR]
by BittyBijou | 2011-07-20 18:25 | 日々

ミツバチの羽音と地球の回転

『ミツバチの羽音と地球の回転』

この映画、今絶対に観るべき映画!!!!

全国で自主上映もされてます!


http://888earth.net/index.html



今度の土曜日、東金で友人が、自主上映します。


まだ観てもいないのに、

直感で、これは必ず観なくては!と思いました。

私も家族で観にいきます。



全国で上映されていますし、
自主上映も可能です。

是非ぜひ、みてください!!!
[PR]
by BittyBijou | 2011-07-18 16:16 | 日々

d0018698_14235158.jpg




場所は九十九里の海岸
[PR]
by BittyBijou | 2011-07-13 14:23 | 日々

野の花

d0018698_1745989.jpg

[PR]
by BittyBijou | 2011-07-06 17:04 | 日々

I love you ♡

d0018698_011194.jpg








いつも近くにいてくれるその人に


大切なことを 素直に伝えるだけで


幸せ 広がる



私ももっと伝えよう♡♡♡
[PR]
by BittyBijou | 2011-07-06 00:11 | 日々

雲のかたち

d0018698_10575235.jpg









先住民族の人たちは

自然の変化にとても敏感です。


たとえば

雲のかたちからいろいろなメッセージを受けてお祈りをすることがあります。


そんな習慣も 私たち現代人にはないけれど

時に はっとするような雲のかたちに出逢うことがあります。


とくに今日の雲は
不思議なかたちをしていました。


そこに何かしらのメッセージというのか
『意識』があるような感じがしました。



それは人の心が映し出されているのか、

雲そのものが何かを伝えているのか、

それとも単に私が勝手そう感じるだけなのか

それはわかりませんが…



とにかく


人間にははかりしれない大きさとスピードで

筆も鉛筆もパソコンも使わずに

こんな美しいかたちを

いとも簡単に作り上げてしまう自然の力に

ただ感激です。
[PR]
by BittyBijou | 2011-07-04 10:57 | 日々



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧