共に歩む路

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日のそら

d0018698_7121831.jpg

[PR]
by BittyBijou | 2011-10-26 07:12 | 未分類

食欲の秋♪

d0018698_19491283.jpg



今夜は餃子☆
[PR]
by BittyBijou | 2011-10-22 19:49 | 未分類

シソの実

d0018698_9285492.jpg



シソの実がたくさん採れたので、ふりかけを作ることにします。
[PR]
by BittyBijou | 2011-10-19 09:28 | 未分類

母の手紙


ミツバチ羽音と地球の回転は
原発のことを取り扱っている映画です。

正直なところ、一人で映画を上映することに、とても勇気がいりました。

都会に住む人たちは、原発のことなど真剣考えているだろうか。

休みの日にわざわざ、この映画を見ることに時間を使ってくれるだろうか。。

若者は、もっとオシャレで華やかで楽しいことに興味があるから…

たくさんの人を集められるかな…

集められなかったら自腹…



そんな時、電話ごしに共に悩み考えてくれた母。

結果的に、私は動き出すことができたのですが、今日、母が手紙を送ってくれました。


母のおかげで、もう一度、
映画をみたときの気持ちを大切に上映会をひらくことができそうです。



『あなたは今度の上映会は誰の為に、なんの為にしようと考えましたか。

自分の感情を満足させるため?
利益のため?
人によく見られるようとするため?

そうではないでしょう。

世界の平和のために、日本人が一日も早く本当のことに目覚めるために何かしたい。

私のできることは何か。

自分が感動したこの作品を共に分かち合い考えたい…


何も恐れることはないのではないかしら。

たとえ友達が離れていってしまったとしても。(いつかは必ずわかってくれる日がきます。)

あなた自身を侵すものは何もないのです。

大切なことは、素直であり純粋な心を持って心を込め
真剣に取り組めば良いのではないのではないでしょうか。



お父さんをみて。

何があっても前に進むだけ。

自我でやるか、素直に動こうとするかで、結果は別。

一歩前に踏み出せば必ず神様が何らかの形で後押しをしてくださいます。

自分を信じて!


母』



ありがとう、お母さん。
[PR]
by BittyBijou | 2011-10-14 15:01 | 未分類

おかえりなさい おめでとう

d0018698_17144599.jpg




しばらく病院に入院していた
施設のおばあちゃんが帰ってきて、数週間がたちました。

もうだめかなぁと覚悟もしかけたけど、

スタッフがみんなで頑張ってケアして

見事に食欲も戻ってきて

なんと今日はお誕生日を迎えることができました。


片手しか使えない他の入所者の方も頑張って、みんなで折り紙をおりました。

なんだか、じーんとしちゃうなぁ。。
[PR]
by BittyBijou | 2011-10-13 17:14 | 未分類

ドライブ

d0018698_11381178.jpg



カマキリさん
[PR]
by BittyBijou | 2011-10-13 11:38 | 未分類

映画『ミツバチの羽音と地球の回転』お手伝い募集

お久しぶりの方もそうでない方もこんにちは!

12月10日(土)に、ドキュメンタリー映画の上映会をすることにしました。
http://888earth.net/trailer.html

今回は、映画の上映をするにあたって協力してくれる方を募集しています。
(お手伝いは無理ですという方も一応最後まで読んでね)
この企画は、私が一人で動き出しているものです。

私は今千葉の田舎に住んでいて、
この映画を教えてくれたのは、東金に住む大切な仲間たちです。
(東金の仲間は、映画に出てくる祝い島の方々と少し似ています。
あたたかくて、おおらかで、自由で、人と自然を大切にします。)

そんな仲間たちの純粋な想いを受け取って、
今回、都内で上映することにしました。

映画の内容は、原発のこと、自然エネルギーのこと、
自然環境のことを取り扱っています。

この映画を観て、私は、日本は今はまだまだ発展途上国なんだということ、
そして新しい未来への可能性を感じました。

都会にいると、つい自然のありがたみを忘れたり、
又、こういった原発の話はタブーになっていたりしますよね。
でも、現実として今向き合わなければならないときに来ているのは事実です。

大切なことと向き合うことはめんどくさかったり、
勇気がいることかもしれないです。
でも私は、一人でも多くの人たちと、
新しい未来への可能性を感じて
そして想いを共有できたらいいなと思っています。

大自然の恵み、本当の豊かさ、そんなことを映画を通して一緒に考えませんか。
たくさんの方とこの上映会をつくれたら、本当にうれしいです。

サポートの内容はできることでかまいません。

☆実際に上映会にお客さんとしてきてくれることだけでもOK!!!!

☆宣伝普及

☆販売促進

☆当日の受付や販売等のお手伝い

その他いろいろ、できることがあればやりますもOK。

逆に提案してくださっても結構です。
例えば、映画とは関係ないけど、場内をあなたの作品で飾ったりとか。

あとは、映画の企画だけでなくても、

上映後のワールドカフェ(参加者同志のディスカッション)
トークライブ
コンサート
お食事会(飲み会?w)

なども考えています。

12月10日土曜日
時間は14時〜。
場所はJR田町駅すぐ近くの男女平等センター「リーブラ」です。


よろしくお願いします。
[PR]
by BittyBijou | 2011-10-13 11:06 | 日々

あこがれ…




私の憧れの方がいます。

その方は90代の女性です。


瞳はいつも美しく輝いていて、
口元はいつも微笑んでいます。

出てくる言葉は少なく けれども優しさにあふれています。

純粋な光がいつも彼女のまわりをまとっているみたいです。

愛、という 深い言葉 がピッタリと似合う女性なのです。


彼女は確固たる信念と自信を持ち生きてらっしゃいます。


その方にお会いするたび、私はときめくのです。。
[PR]
by BittyBijou | 2011-10-05 10:50 | 未分類



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧