共に歩む路

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年賀状

d0018698_1555927.jpg



載せるのが遅くなりましたが、
新しい施設の建築士さんから頂いた年賀状です。

あたたかいメッセージに本当に感激しました。

とても心優しい建築士さんで、
いつも私たち若者に親身になってくださっているので
なおさら感謝 感激です。。






こういう『褒め言葉』って、
ちょっとおおげさなくらいでも
人を勇気づけ 輝かせるのだとおもいました。



意識して よい言葉 ポジティブな言霊に変換していく

それってそのまま
発したままの未来をつくって
ゆくのだとおもいます。

自分自身のためにも
どんどんとプラスの言葉を発していきたいです。

建築士さんをみならって…
[PR]
by BittyBijou | 2012-01-27 15:55 | 日々

抱負を

d0018698_7565311.jpg




人としての成長や
日々感謝、感動する豊かな心を大切にする というのはもちろんのこと、

固定観念を取りはずしながら
新しいことへチャレンジしてゆきたいです。

そして継続すること。


それから、新しい施設の設立にあたり 夫のチカラになれるよう
しっかりと縁の下の力持ちになりたいです。

そして彼から学び 入所者の方々のケアに活かしていきたいとおもいます。


また、原発のこと自然エネルギーのことも
地域のコミュニティーの中で取り組んでいきたいとおもいます。


未来にたいして前向きな姿勢を
周りの素敵な仲間たちに見習いながら
2012年 飛躍の年にします!
[PR]
by BittyBijou | 2012-01-03 21:56 | 日々

あけましておめでとうございます

d0018698_7411369.jpg




前にも書いたのですが
先住民族は、空から色々なメッセージを受け取るといいます。


私は空が大好きで、
結婚してこちらに嫁ぐことになり、
毎日広い空をみながら生活できることは
私にとって今の幸せの要素の一つです。


このお正月には、
家族で神社に初詣に行き
2011年に起きたことを思い返しながら
2012年の日本の平和 世界の平和をこころから お願いしました。

その時の空の写真。

きれい。


実はここは大蛇が潜むという伝説の池がある場所なのですが

池の水面にゆれる この雲の影がなんだか私には大蛇にみえました。


でも今年は辰年!

もしかしたら大蛇ではなくって龍神なのかなぁ。。


なんてね〜 フフフ



良き一年となりますように☆

みなさまの幸せを心からお祈り申し上げます。
[PR]
by BittyBijou | 2012-01-03 20:41 | 日々



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧