共に歩む路

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祖母

d0018698_13222184.png




一ヶ月ほど、腕の手術で入院していた祖母が退院してきたので、
千葉のお魚を手土産に 訪問してきました。

相変わらずの笑顔で明るい祖母の姿にほっとしました。

叔母と祖母と夫と、楽しい時間を過ごしました。


祖母は入院生活中、まわりにとても可愛がられ親しまれていた様子。


その秘訣はというと。


私の祖母は、常々「ありがとう」と心から感謝の言葉を口にします。

自分でできる事は自分でするし、
ご飯は残さず完食するし、
笑顔を忘れません。

まわりに流されず、愚痴や不平不満は言いません。

甘えられるとことは思う存分甘えます。


こんな風に、当たり前のことを当たり前に大切にする祖母の周りには、やっぱり いつも幸せが溢れているのです。

祖母が、

「まわりの人がみ〜んな優しくて、部屋も良い部屋で、私は特別扱いを受けてるみたいだったのよ〜 うふふふふ♬」

と話してくれるので、
つい盛り上がって祖母とハイタッチ!

(右手がまだあがらないのに。笑)



祖母の生き方は、私に生きる知恵をくれています。


また、仕事をしながら一生懸命に
祖母のお世話をする叔母の姿にも感謝でした。


私も、いつかは両親のお世話をする時がくる。
見送る時がくる。

その時には、祖母や叔母のように
楽しく笑って、
祖母が、叔母にたくさん甘えているように、
両親が私にたくさん甘えてほしいです。


だから私は今のこの仕事を通して
人に仕えること、癒すことを
たくさん学んでゆきたいと思います。


おばあちゃん、いつまでも長生きしてね。

おばちゃんも、身体に気をつけてね(^-^)/
[PR]
by BittyBijou | 2012-04-22 13:22 | 未分類

退職祝い

d0018698_12511694.jpg



父の退職祝いに、最近仲良くさせていただいているカフェのオーナーさんに
似顔絵ケーキを作っていただきました☆☆☆

カワイイ!!!

横にいるのはもちろん母です〜♡

(母の部分は父が食べました。笑)


この日は簡単な手料理と、ワインと、このケーキと、お花、
手紙の朗読にて 感謝の気持ち
尊敬の念を伝えました。


定年退職って、もうこれで老後突入、どこかさびしげ…
なイメージを持たれる方も多いようですが、
私の父は違います!

新しいスタートに、ワクワク、希望に満ち溢れている様子!

これから本当にやりたいことをドンドンできるよ!!!

と母と二人燃えています。笑


解放感たっぷりの姿に 嬉しくて嬉しくて。

こちらが勇気とやる気をもらった感じです。



おめでとうお父さん
いままで働いて稼いでくれて ありがとう!

お母さんもお父さんを支えてきてくれてありがとう!



これからも二人、世界中飛びまわって下さいo(^▽^)o
[PR]
by BittyBijou | 2012-04-22 12:51 | 未分類

のびのびとね

d0018698_12403557.jpg





「春は芽吹く季節。
自然がのびのびとする季節。
こんな時期は人間ものびのびしたらいい。」

うちのスタッフが会議でこんなことを言っていました。

そうね〜
本当にそうです。


でもそんなの忙しくって
スケジュールもいっぱいだし
のびのびなんて できないよって言うかた。

その考え方 そのものを のびのび解放させてはどうでしょう〜


ぴりぴり いらいら
眉間にシワがよってしまうくらいなら

ほどよく手をぬいてしまって
優しい顔になっているほうが
ずっと意味のあることと思います〜
[PR]
by BittyBijou | 2012-04-22 12:40 | 未分類

少しずつ畑に

d0018698_12254936.jpg




4うねくらいの小さな畑。
[PR]
by BittyBijou | 2012-04-22 12:25 | 未分類

畑作り

d0018698_12245319.jpg



砂利だらけの空き地を、せっせと地道に…
[PR]
by BittyBijou | 2012-04-22 12:24 | 未分類

お花見

d0018698_12225845.jpg



アイスで乾杯☆
[PR]
by BittyBijou | 2012-04-22 12:22 | 未分類



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧