共に歩む路

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

種まき

d0018698_9394356.jpg




種まきしましょ。

素敵な未来を作るために。

今この瞬間に 『愛の言葉』 という種を。

『感謝という気持ち』 の種を。


ありがとう。
[PR]
by BittyBijou | 2012-05-27 09:39 | 日々

養老渓谷

d0018698_21533517.jpg



自宅から車で約1時間半、養老渓谷にいって来ました。

そこで出会った不思議な木の話です。


友人と渓谷を歩いていると、ものすごい存在感に惹きつけられ、足をとめて上を眺めると、それは『子宝のもみじ』と名付けられた木でした。

まるでお腹に赤ん坊がいるような幹がふっくらとした丸みのある、おおきな木。

その不思議さに圧倒され、静かに眺めていると、突然それまで曇っていた空から太陽が顔を出し明るくなりました。

木漏れ日がきらきら光って、
まるで歓迎されているかのようで、とても感激しました。

友人の目も、きらきらしていました。


苔がはえたその木肌に手をあててみると、とてもあたたかく優しく、本当に母親のお腹に手を触れているような感じでした。


素敵な木との出会い。

ありがとう。
[PR]
by BittyBijou | 2012-05-18 21:53 | 日々

田んぼでスポーツ。

d0018698_1531763.jpg



夫は相撲で準優勝!

私はビーチフラッグで優勝しました!!


全身真っ黒過ぎて、全身影みたい。笑
[PR]
by BittyBijou | 2012-05-14 15:03 | 日々

田植え体験!

d0018698_1512044.jpg






昨日は毎年同じみの、あいよの田植え体験をしてきました!

楽しかったーー最高☆

学生さんや社会人、家族連れなど70人近くの方々が集まりました。

ジャンベ(太鼓)のBGM を聴きながら、手作業で田植え。

終わったあとは、あいよ音楽隊によるオカリナ演奏をきいて、美味しい手作りおむすびを食べて、最後は田んぼで、相撲とビーチフラッグ!!

午後からは、太陽の下で豊作を願っての宴(*^^*)

大盛り上がりで楽しかったです!!
[PR]
by BittyBijou | 2012-05-14 15:01 | 日々

お手製ドレッシング!

d0018698_2149332.jpg




マヨネーズにあいよの味噌と人参ジュースを加えてまぜまぜ。

胡椒と粉チーズを軽くふったら出来上がり。


簡単で、美味しいです!

オススメ◎
[PR]
by BittyBijou | 2012-05-10 21:49 | 日々

しゃくなげ

d0018698_20385731.jpg




我が家のしゃくなげが咲きました。

まるで友達との再会のような気持ち。

嬉しい。感謝。
[PR]
by BittyBijou | 2012-05-10 20:38 | 日々

春らしいお昼ごはん

d0018698_20372171.jpg



あいよの菜花とツナの和風スパゲッティを作りました。

そこにあいよの人参ジュースを添えて。
[PR]
by BittyBijou | 2012-05-10 20:37 | 日々

夫の誕生日

d0018698_20345219.jpg




先日は夫の誕生日でした。


とても素敵なパーティーを家族、スタッフとみんなでしました。

ス​タッフのみんなが一生懸命料理をしてくれたり、
涙ながらに手紙の​朗読してくれたりしたり、
子供たちのお芝居とマルモリダンスもみ​んなとても良かったです。

私の両親からのまさかのバルーン電報に​も感動してくれました☆

動画やボイスメモの協力してくれたみなさんも、
電話をくれたり、かけつけてくださった方も本当にありがとう​ございました!


彼の誕生日は私にとっても大切な記念日なんだ、
と年月を重ねるご​とにより深く感じます。

特に今年は、彼を産み育てたお義母さんに心から感謝を伝えたい と 思いました。

色々なことがあって、それを乗り越えた今だから感じるのかもしれません。

パーティーでは、義母に言葉にならない感謝の気持ちがあふれてし​まって、

つい、夫にではなく義母に『おめでとうございます』と頭をさげ​てしまいました。


「え!!!俺にじゃないの!?」と夫。


そうしたら、突然義母が私に​土下座!

え!!そんな!!お義母さんさんやめてください!!すみません!!


と、私も土下座しました!

それはもう​コントみたいで、みんな爆笑でした。

義母とは言葉なくとも心が通じ合う時があるのです。

特に笑うツボはとっても似てます。

不思議な義母です。

ものすご~~~く強くて激しくて、、、愛の深い優しい義母。

夫との絆が深まったのは、義母のおかげでもあります。

普通ではなかなか学べないような、
生きるための知恵をたくさんくれたのも義​母です。

なんだか、私にとっても素敵な思い出になりまし​た。


こういう時間を迎えられたのもみなさんのおかげです!


ありがとう!!



(アップ写真は、旦那の赤ちゃんの頃の似顔絵。

6番目の末っ子の彼は、子供の頃の写真がないので、

私が想像して書いて、結婚式のプロフィール映像で流しました。

にてるでしょ。)
[PR]
by BittyBijou | 2012-05-10 20:34 | 日々

豊かな生き方






最近思うこと。
豊かな生き方してる人の基準についてです。

夢や目標は最低限にあるとして、さらにそれが生きるために必要な​ことと密接関係していると、なおのこと。
そんな話をきいているとわくわくします。

それは、命のことであったり
心のことであったり、生活のことであったりします。たとえば芸術家の方でも、人生の真理などを追求していらっしゃる方などもそうです。


そもそも、この私自身が命と向き合わさせていただく仕事をしているし、
​なんというか、自然な、人間らしい生き方を目指しているから。

そう​いう似たような空気を持つ人といると、いつまでも話は尽きません。


よく考えれば私は、
そんな魅力的で純粋な友達や仲間、家​族にいつも囲まれています。

こんな豊かな人生をおくれているのも、志の高い主人と一緒にいるからこそ、自分が自分に素直でいられるのだと思うし、
それに一番は産み育ててくれた親のおかげだなぁと思います。


これからも、いつまでも成長し続けられるような生き方をしていたいですね◎

日々選択!

また明日から頑張ろう!
のびのびと(*^^*)
[PR]
by BittyBijou | 2012-05-10 20:26 | 日々



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧