共に歩む路

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美容室コイノニア

コイノニアは施設運営だけでなく、訪問介護もしいてます。
訪問介護は身体援助もしますが、生活面も援助します。家政婦みたいもの。

昨日は、そんな訪問先の方々が髪を切りに来てくれました。

時々開業「サロン・ド・コイノニア」。
ここのサロンはもちろん無料でございます。
みなさん、髪を切るためのお金なんて持ってません。

今の若い子が髪を切ったり染めたりするのに1万も2万もかけるなんて、信じられない!という様子。
ほんとですよね。今の時代の私たち、自分のことにお金かけすぎですよね。。

普段は自分の髪もお友達の髪も切ってあげてるという、スタッフとしちゃんの手さばき、さすがです。

d0018698_11432924.jpg

[PR]
by BittyBijou | 2013-07-21 11:42 | 介護から学ぶ

研修合宿

d0018698_11384570.jpg


この連休はスタッフさんのご実家で、麦ふみのお手伝い兼スタッフ研修でした。

富士山と南アルプスがみえる、
超絶景を一望できるお家。

優しいお母さんや地元の方々の、あったかいおもてなし。


早朝から温泉。
夜景みながらの温泉。
宴会。
たけのこニョッキゲーム。
麦ふみ。
バーベキュー。
じゃがいも掘り。
中国語講座。
おひるね。
子供たちのはしゃぐ姿。
みんなの笑顔。
語り合ったひととき。

心が喜ぶ時間に溢れていました。


d0018698_11401978.jpg
d0018698_11403235.jpg

[PR]
by BittyBijou | 2013-07-16 11:38 | 介護から学ぶ

コイノニア リユースTシャツ

コイノニア、リユースTシャツ作りました!
可愛いー!
絵本の世界みたいでしょ*

太陽と月と星。木のお家と笑顔。
d0018698_1134993.jpg
d0018698_1136927.jpg
d0018698_11362191.jpg

[PR]
by BittyBijou | 2013-07-10 11:31 | 日々



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧