共に歩む路

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

街頭紙芝居



d0018698_1420452.jpg
d0018698_1421384.jpg



昔からの友人である、街頭紙芝居師スズキスズさんによる
紙芝居を上演していただきました。

街頭紙芝居は、昔からある作品(黄金バット、ライオンマン等)
を指すもので、その作品を扱うためには何やら資格が必要なのだそうです。

日本でこれらの作品を扱える資格のある人はスズさんを含めて30名ほど。
とても貴重な存在です。

今回は紙芝居と言っても、スクリーンでの上映でした。

内容は「ライオンマン」「虹の御殿」などの数作品。


スズさん、さすが!
という感じで、私たち大人も引き込まれていくような感じでした。

漫画や、テレビアニメとは違う、静止画の中のリアリティを感じました。



その後は、オトナだけで朗読会。スズさんセレクトの『注文の多い料理店』『きけわだつみのこえ』などの朗読を全員で。それぞれの人の声をこんなにじっくり聞いて感じることってないので、面白かったですね。

人前で話すの苦手!とか、普段は控えめ…なんて人が実はすごく美しい声を持っていることに気づいたり。声の持つ力などを実感しました。

さらには朗読している横で、ヘナアーティストゆきえさんによる、ボディーペイントが行われてました。存在だけで崇められる妊婦のあゆみちゃん。

朗読とボディーペイントが同時進行されて、
それと不思議に空間がまとまっていて、本当にステキな時間でした…*

この家には、本当にいろんな人が集まってくれて、すごく楽しいです!

みなさん、本当にありがとうございました。


d0018698_14211422.jpg

[PR]
by BittyBijou | 2013-08-25 14:15 | イベント

コイノニアリユースTシャツ2

キッズバージョン
d0018698_14111177.jpg

[PR]
by BittyBijou | 2013-08-14 14:08 | 日々

おはぎ

初おはぎ作りました。
小豆を煮るところから・・
d0018698_148029.jpg

[PR]
by BittyBijou | 2013-08-14 14:07 | 日々

流しそうめん

d0018698_1462451.jpg

[PR]
by BittyBijou | 2013-08-12 14:05 | 日々



コイノニアの記録
紹介
コイノニアの日々の記録
イベントの告知など。
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧